DEC/2016
12月になってから、IHG の大型プロモーション「Accelerate」をクリアするために仁川 Holiday Inn と桃園 Holiday Inn Express に宿泊しました。
このプロモーションはクリアすべきタスクがいくつか与えられ、一つ一つのタスクをクリアすればそれぞれボーナスポイントを付与されますが、すべてのタスクをクリアすればさらに大きなボーナスポイントを付与されることになっています。
僕の場合は、全部で5つのタスクが与えられ、すべてクリアすれば70,900ポイントが付与されるといった内容でした。
仁川と桃園での宿泊後に、プロモーションの進行状況を確認してみたのですが、反映されるまで1〜2週間かかるようで、すぐには現状がわかりませんでした。
気がかりだったのは「ホテル内で80USドル以上の飲食をすること」というタスクがクリアできているのかどうかということです。
クリアのための規約を見ていますと、飲食代を部屋付けにするという条件のほか、サービス料や税金、ルームサービスやミニバーの利用は対象外となっているなど、いくつか条件が設けられていて、対象となる利用をしたのか少し不安です。
また急速に円安に進んでいる為替レートにより、ドル換算をすれば80USドルになっていないなんてことも想定されます。
日本の近所のホテルで万全を期すことにしました。
地下鉄東西線「二条城前」2番出口が近いです。
地下鉄出口からは歩いて1-2分で到着します。
このホテルでもクリスマスツリーが飾られていました。
アサインされたのは7階の部屋。
狭くて貧相な部屋です。
少し広めのビジネスホテルといった感じです。
コーヒーやお茶は無料ですが、ポテトチップスは有料です。
ミニバーにはフリーのミネラルウォーターが1本ありました。
水まわり。狭いですがバスタブはあります。
バスアメニティは資生堂。
食事の割引券やサウナの無料券をいただきました。
1,000円割引券を利用して、晩ごはんを食べることにします。
中華料理が食べたいと思いましたが、どのコースも2人からということでしたので、和食にしました。
「雲海」というレストランです。
こちらで一人7,000円(税サ別)のコースをいただくことにしました。
前菜
椀物「帆立真蒸」
向附「鰆炙りとよこわ」
日本酒「黒龍(福井)」
焼物「寒鰤柚香焼き」
蓋物「野菜煮」
進肴「公魚天婦羅」
御飯「鶏ときのこ御飯」
水菓子「柿」
味はまあ普通です。不味くはないですけれども特筆すべきことは何もありません。
京都ですから、この程度の和食ならば別に探さなくてもいくらでも食べられます。いや、これよりも美味しい日本料理店を探すことも簡単でしょう。
はっきりいって付帯施設が充実しているビジネスホテルといったレベルです。
建物も古いですし、積極的に宿泊したいと思うようなホテルではありません。
地下鉄東西線「二条城前」駅とはいえ、駅から近く歩ける距離ですからそこが便利といえば便利です。