週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

WAW:Fantazja Lounge

【スポンサーリンク】

MAY/2017

 

Frederic Chopin 空港へは、Uber で向かいました。

ホテルから空港までは20.16PLNですから、重い荷物を抱えて公共交通機関で空港に向かうなんてバカバカしいと思いました。

f:id:nawatchy:20170507140849p:plain

首都の空港とはいえ、まったく大きな空港ではありません。

SU チェックインカウンターは、D降車場からが近いようです。

f:id:nawatchy:20170505181430j:plain

搭乗する SU2001 は 12:40dep です。

空港に到着したのが 10:20 でしたが、まだチェックインカウンターがオープンしていませんでした。

おそらく出発2時間前にチェックインカウンターがオープンするのでしょう。

待つのが面倒です。

オンラインでチェックインしてモバイルボーディングパスを受け取り、それでセキュリティチェックへと進みました。

少し時間がかかるチェックを受けて、制限区域へ。

f:id:nawatchy:20170505181503j:plain

はじめての空港ですから、ものめずらしくてうろうろしました。

小さな空港ですけれども、免税店もレストランもそれなりに揃っています。

f:id:nawatchy:20170507132319j:plain

案内標識に従って、ラウンジへ。

f:id:nawatchy:20170507131901j:plain

スカイチーム専用ラウンジはなく、共用ラウンジとなっています。

空港そのものも新しく感じましたが、このラウンジもまだ新しさを感じます。

f:id:nawatchy:20170507131947j:plain

ワルシャワ時間もあと2時間ほどになりました。

f:id:nawatchy:20170507132006j:plain

ミールコーナー

f:id:nawatchy:20170507132027j:plain

なかなか充実しています。

f:id:nawatchy:20170507132123j:plain

Lard

これがポーランドらしいものとのこと。

ラードとベーコンや玉ねぎを炒めたものを冷やして固めたもので、パンにのせて食べるのが定番らしいです。

これにピクルスと薄い輪切り玉ねぎとを添えるのもお約束らしいです。

試してみましょう。

f:id:nawatchy:20170507132200j:plain

ローカルビールもあり、最後の乾杯をしようかと思いますが、機内での食事とワインがありますので我慢します。

f:id:nawatchy:20170507132143j:plainFresh Juice が美味しそう。

f:id:nawatchy:20170507132234j:plain

少しいただくことにしました。

f:id:nawatchy:20170507132249j:plain

PC コーナー

f:id:nawatchy:20170507132046j:plain

奥には寝転ぶことのできるできるスペースがあり、リラックスできます。

f:id:nawatchy:20170507132101j:plain

広くはないもののいいラウンジだったと思います。

静かで、そしてきれいで。

 

搭乗ゲートへ向かうことにします。