週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI837(TPE→BKK):Economy

【スポンサーリンク】

AUG/2017

 

搭乗ゲートは A6 でしたので、V1 ラウンジからはすぐです。
f:id:nawatchy:20170811093504j:image

21:25 を少し過ぎて、搭乗開始。

自分の座席の前に Crew がいて、座席に着くや否や、「**さんですね。本日はご搭乗ありがとうございます」と声をかけられました。

一般搭乗が進むと、このエコノミーキャビンに多くの日本人が乗り込んで来ます。

日本各地からいったん TPE に来て、この CI837 に乗り継いで BKK へ。

西日本の人間にとって、HND や NRT を経由するよりも、圧倒的に便利なはずですから、このような光景は多々見られておかしくないと思うのですが、今のところ夏休みのときなど限られたときだけです。

その他の地域であっても、BKK まで朝昼晩と1日3-4便を飛ばしていて乗り継ぎの柔軟さも持ち合わせていますので、この CI がもっと注目を集めてもおかしくないと思っています。

 

日本人だけでなく、欧米系の乗継客もたくさん乗り込んで来ました。

そのためか出発予定時刻を過ぎてもドアクローズとなりません。

「乗継のお客様をお待ちしているので、もうしばらくお待ちください」とのアナウンスが流れました。

しかし、結局姿を見せることなくドアクローズとなりました。
f:id:nawatchy:20170811093518j:image

プッシュバックまで少し時間を要しましたが、タキシングから離陸まではスムーズでした。

22:51 に TPE を離陸。
f:id:nawatchy:20170811093539j:image

本日の TPE→BKK までの飛行時間は、03時間10分とのこと。

BKK への到着は、01時00分を少しまわりそうです。

 

巡航高度に達すると、ほどなくしてミールサービスが開始されました。

Chicken Pasta か Pork Rice とのことでしたので、Chicken Pasta を選択。
f:id:nawatchy:20170811093556j:image

「Salad」

なんだこりゃという感じで、まったくおいしくないです。
f:id:nawatchy:20170811093611j:image

「Chicken Pasta 」

クリームソースのペンネでした。

クリームソースはまずまずでしたけれども、ペンネがパサパサ。

クリームソースだけをパンでいただきました。
f:id:nawatchy:20170811093624j:image

初めて見るお菓子。

でも、この TK Food のものは当たりが多いです。
f:id:nawatchy:20170811093637j:image

当たり。決して高級ではありませんが、どこかホッとするやさしい甘さです。
f:id:nawatchy:20170811093700j:image

食後は、紅茶をいただきました。

あまり頼む人がいないのでしょうね。

わざわざ「スリランカのですよ」と言いいながら持ってきていただきました。
f:id:nawatchy:20170811093711j:image

食後は就寝します。

どれぐらい寝たのでしょう。機内が明るくなり、機長から間もなく降下を開始するとのアナウンス。

フライトマップをふと見ると、ウボンラチャタニー近辺のようです。

そのまま寝続けていたところ、再び機長からのアナウンスが聞こえてきました。

離着陸する飛行機が多く、管制からの指示により、このあたりで旋回して待機するとのことです。

待機時間は30分ぐらいかかる見通しだそうです。

おいおい、いま何時?

寝ぼけまなこで時計を見ると、00時45分。

こんな時間に空港混雑なんて、このスワンナプーム空港は本当にすごい空港です。

BKK には、予定より1時間遅れの01時30分に到着しました。