週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Peppina(Sukhumvit Soi 33)

【スポンサーリンク】

JUL/2018

 

Peppina の本店に行ってみることにしました。

この4月に Central Embassy にあるお店に行ってなかなかよかったと感じました。

www.ci173weekender.com

今回は、こちらのレストランで Birthday を友人たちに祝ってもらうことになっているのです。

宿泊しているホテルがまちまちなので、レストランで集合することにしました。

レストランは、BTS の駅(Asok or Phrom Phong) からちょっと距離があり、徒歩だと少し面倒です。

Asok からモタサイに乗ってレストランへ向かうことにしました。
f:id:nawatchy:20180722082304j:image
f:id:nawatchy:20180709091437j:image

「Drink/Singha beer」

約束の時間になっても誰も現れません。

友人たちは徒歩で向かっているので、時間がかかっているようです。

先にビールを頼むことにします。

ゆっくりとビールを飲んで待っていると、友人たちがやってきました。
f:id:nawatchy:20180709091453j:image
「Baby kale & quinoa salad」

サラダが2種類運ばれてきました。

たしかに2種類のサラダのうちのどちらにするか迷っていたのですが、スタッフは2種類ともオーダーするつもりだと勘違いしたようです。

こちらは、本日のおすすめメニューにあった Baby kale & quinoa salad です。

ケールのほんのりとした苦味とキヌアの食感が楽しめるサラダでした。

どちらもスーパーフードとされていますので、いかにも欧米人ウケしそうです。

f:id:nawatchy:20180709091530j:image

「Rocket & apple Salad」

こちらは通常メニューにあったサラダです。

おいしいけど、サラダ2皿はいりません。

f:id:nawatchy:20180709091541j:image

「Sauteed mussels with white wine sauce」

白ワインソースとのことでしたけれども、少しばかりワインの風味を感じる程度です。

とてもあっさりしたした味わいでした。
f:id:nawatchy:20180709091516j:image

「Cold cut selection 2 pax」

お酒のアテにとオーダーした料理。
f:id:nawatchy:20180709091559j:image

「Pizza/Peppina」

何種類もピザの種類がありますが、お店の名前を冠しているだけに自慢なのだろうと思ってオーダーしました。

ごくごく普通でしたね。
f:id:nawatchy:20180709091611j:image

「Spaghetti aglio e olio」

麺がかなり硬めの仕上がりでした。

でもまあ麺硬めが好きなので、特に問題はありません。

ソースは Garlic と Chilli がよく効いていて、とてもおいしかったです。
f:id:nawatchy:20180709091621j:image

このあと友人たちがサプライズを用意してくれていました。

しかし、そのサプライズが来る気配がありません。

しびれを切らした友人がサプライズを頼んでいることを打ち明けてくれました。

バースデーティラミス(キャンドル付き)を頼んでくれていたそうです。

スタッフに事情を話すと、少したってからバースデーティラミスが運ばれてきました。

スタッフちたはバースデーソングを大きな声で唄ってくれました。

ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったですね。

Bangkok の地で、たいへん楽しく思い出に残る誕生日パーティーとなりました。