週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI172(TPE→KIX):Business

【スポンサーリンク】

JUL/2018

 

搭乗開始予定時刻は 13:40 になっていましたので、出発ゲート(D2)に向かいました。

13:50 を過ぎて、到着機材遅れのため搭乗開始時間を 14:30 に変更するとのアナウンスが流れました。

ラウンジで待つことにしましょう。
f:id:nawatchy:20180709152047j:image
D4 ゲートの前にある V2 ラウンジはリノベーション中(5/17-8/30)です。
f:id:nawatchy:20180709152017j:image

仕方ないので、V3 ラウンジへ行くことにしました。

この V3 ラウンジはリノベーションしてからというもの、質感が落ちてしまったのであまり好きではないのです。
f:id:nawatchy:20180718231815j:image

「Apple Sidra」

台湾のアップルサイダー。

はじめて飲みましたが、なかなかおいしいですね。

実にシンプルな味です。

レトロ感あふれるデザインもいいです。
f:id:nawatchy:20180709152037j:image

14:30 に搭乗ゲートへ行くと、すでに Final Call となっていて、待合いには誰もいませんでした。

急いで、機内に乗り込みます。

でも他にもまだ搭乗客がいたようで、ドアクローズまで少し時間がありました。
f:id:nawatchy:20180709191757j:image

14:51 にプッシュバックを開始して、滑走路へ。

少し順番待ちがあり、桃園国際空港を15:16 に離陸しました。

 

「Fuision Cuisine(華洋料理)」

ミールサービスが開始されました。

和食と Fusion が選べますが、いつもどおり Fusion を選択します。

f:id:nawatchy:20180709202619j:image

「White Wine/Louis Soufflot,Montagny 1er Cru,Bourgogne(FR)」

ドリンクは、Chardonnay にしました。

グラスを近づけると熟れた果実のような甘美な香り。

味はふくよかさを備えています。

いいですね。f:id:nawatchy:20180709202722j:image

ちゃんとお箸も用意されています。
f:id:nawatchy:20180709202735j:image「Starter/Jamon Serrano Ham Salad with Balsamic Vinaigrette」

(ハモンセラーノハムサラダ、バルサミコドレッシング)
f:id:nawatchy:20180709202636j:image

「Pickled Radish and Okura Skewer」

酸味の効いたラディッシュとオクラ。

夏らしさを感じさせる料理です。

f:id:nawatchy:20180709202701j:image「Bread/Rock Salt & Cheese Bread,Garlic Bread」

この2つのパンがサービスされました。f:id:nawatchy:20180709202808j:image

「Main Course/Marinated Chicken in Hoisin and Onion Sauce with Steamed Rice」

ホイシンソースとオニオンソースに漬けて焼かれたチキン。

中華風のタレの風味がよく、肉も柔らかくなっていて、とてもおいしいかったです。

当たり前かもしれませんが、CI の中華料理はおいしいです。

豪華ではないけど、日本人の口に合う料理だと思うのです。
f:id:nawatchy:20180709202711j:image

「Red Wine/Château Le Combes,Bordeaux(FR)」

赤ワインもいただきましょう。

タンニンはやわらかで、ボディーはしなやかさを感じます。

飲みやすい赤ワインでした。
f:id:nawatchy:20180709202753j:image

「Seasonal Fresh Fruits」

デザートはアイスクリームかケーキを選べましたけれども、どちらもパスしました。
f:id:nawatchy:20180709202829j:image

台湾の新聞を読んでみました。

台東県池上にある Dapo Pond(大坡池)。

蓮に覆われた池の写真がとても印象に残りました。
f:id:nawatchy:20180722074738j:image
KIX の B 滑走路に 18:37 に着陸して、ゲートには 18:47 に到着しました。

予定(18:05)よりも約40分の遅れです。

この日、ひどく遅れたのはこの便のみ。 

ツイてません。
KIX 付近の天候は晴れ、気温は28℃。

日本はこれからが夏本番です。