週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:ARNO'S BUTCHER AND EATERY

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

BTS Phrom Phong 横にある EmQuartier へ出かけました。

このショッピングモールにはさまざまなショップが入っていますので、いろいろ用事を済ますことができます。

パスポートを新しくしたものですから、タイで ID 登録をしているものの更新作業が必要です。

まずはタイで使っている電話番号。

タイで SIM カードを購入するときには、ID 登録が必要となっています。

現在、DTAC の SIM カードを2枚、AIS の SIM カードを1枚持っています。

DTAC のショップはモール内にありますので、こちらで SIM に紐づけられているパスポート情報のアップデートを行いました。

ほかにもいろいろと更新作業をすることがあり、それらを1つずつ更新していきました。

そんな地道な作業をしていると、ちょうどお昼どきになりましたので、「The Helix」の高層階(6F-9F)にあるレストラン街でランチにすることにします。

 

「Water Garden」

エスカレーターで上に行くと、突然緑の空間が現れました。

へえ、こんなところがあったんだ。

よく来る EmQuartier ではありますが、レストラン街がある高層階には来たことがありません。

こんな空中庭園があることを全然知りませんでした。
f:id:nawatchy:20180804112338j:image
f:id:nawatchy:20180804112352j:image
f:id:nawatchy:20180804112433j:image

上の階はお目当ての Dinig Area となっています。
f:id:nawatchy:20180804112512j:image

Dining Area である 6F-9F までは、くるくると螺旋状のスロープになっていて、その中にいくつも飲食店が入っています。

f:id:nawatchy:20180804112611j:image「MK LIVE」

タイスキで有名な MK。

その MK の新しいスタイルの高級路線のタイスキレストランのようです。

オーガニックの野菜や和牛、黒豚などを使ったタイスキのほか、日本式のすき焼きもあるそうです。

f:id:nawatchy:20180804112544j:image

「辻利」

京都のお店だと行列必至ですけれども、Bangkok だとガラガラです。

別に興味ありませんから、スルーいたします。

f:id:nawatchy:20180804112633j:image
f:id:nawatchy:20180804112650j:image
「Arno's Butcher Eatery」

いろいろと見てまわりましたけれども、1人ならばこちらのステーキハウスが良さそうです。

入ってみることにしましょう。
f:id:nawatchy:20180803162203j:image
f:id:nawatchy:20180803162313j:image
f:id:nawatchy:20180803162232j:image

「Drink/Heineken」

まずはビールをオーダー。
f:id:nawatchy:20180803162241j:image

「Price List」

ビーフステーキは、熟成度合(45 days - 120 days)と部位によって値段が違います。

100 Days Dry Aged になると急に値段が上がるような感じです。
f:id:nawatchy:20180803162257j:image

どれにしようかと迷っていると「ステーキならば店の前に並んでいるものから選んでください」とのことです。

冷蔵ケースの中には、熟成度合と部位別にずらりとステーキ肉が並べられています。

どれにするか選ぶと、今度は焼き具合をどうするか訊ねられますので、好きな焼き具合をスタッフに伝えます。

「Midium でお願いします」
f:id:nawatchy:20180803162448j:image

「Oyster "Fine de Crair"」

生牡蠣もいただくことにしました。

とても立派で大きな牡蠣です。

また実に筋肉質なしっかりとした身で、噛むほどに牡蠣の旨みが溢れ出します。
f:id:nawatchy:20180803162329j:image
f:id:nawatchy:20180803162553j:image

「100 Days Dry Aged Tenderloin(235g)」

本当に肉だけの潔さ。

そして、旨い。

量は少し物足りなく感じましたけど、ランチですからこれぐらいでいいでしょう。
f:id:nawatchy:20180803162350j:image

Arnos – The finest food in the kingdom

 

「Swensen's」

地下のフードコートでアイスクリームでも食べて帰りましょう。

タイではお馴染みの「スウェン↘セン↗」
f:id:nawatchy:20180803162411j:image
f:id:nawatchy:20180803162422j:image

本格的な Durian Monthong。

ドリアンの匂いまで本物です。

とても美味しいと思いますけど、きっと日本じゃ流行らないでしょう。
f:id:nawatchy:20180803162431j:image