週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI172(TPE→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

出発ゲートは D4 です。

Supreme Lounge からは歩いて5分もかかるかどうかという距離です。

ゲートに到着して搭乗機を見てみると、前回と同じく A359 じゃないですか。

やった。

ということは、またプレエコかもと期待に胸をふくらませて乗り込みました。
f:id:nawatchy:20170423210534j:image

やはりプレエコ席でした。

今回はクルーに尋ねてみました。

「これはアップグレードなのですか?」

「いいえ、エコノミーです。ロングはプレエコとして運用してますけど、この便ではエコノミーの扱いです」

何はともあれ、ラッキーです。

搭乗は順調に進み、早めのドアクローズ。

KIX までの飛行時間は、01時間40分とアナウンスされました。

短いですね。f:id:nawatchy:20170423210543j:image

画面も大きくて、解像度も高いので、IFE もついつい見たくなります。

でもこの一番前の座席だと、隣席の人に何を見ているか丸わかりなので、あまり変なものを見れないなあ、なんて思ってしまいます。
f:id:nawatchy:20170423210551j:image

食事は Pork Rice か Chicken Pasta でしたので、Chicken Pasta を選択。

ドリンクは、白、赤ワインをいただきます。
f:id:nawatchy:20170423210559j:image
Chicken Pasta

ソースがカレー味でなかなかのおいしさ。

CI の日台線エコノミーの機内食は完全に生まれかわりましたね。

僕以外にも、同じようなことを思う人がたくさんいたということでしょう。
f:id:nawatchy:20170423210607j:image

食後は、朝早かったこともあって、寝てしまいました。

快適なプレエコシートのおかげで、その後記憶がまったくありません。

気づけば、完全に着陸態勢に入ってます。

淡路島を左に見ながら、KIX へのアプローチ。

KIX へは、定刻 18:05 のところ、17:49 に到着しました。