AUG/2016
台湾には2泊して帰ります。
お昼の12時に大阪中之島でランチ会があるので、超早朝便で台湾を後にすることにしました。
選択した BR178 便(6:30dep)は、KIX(10:10arr)なので、何もなければ十分に間に合うはずです。
CI と違って BR は、すべて桃園空港の第2ターミナルを発着します。
BR といえばキティ。早速のお出迎え。
BR のセルフチェックインカウンターです。
BR をどうしてもよく思えないのは、このキャラクター選択に違和感を覚えるからかもしれません。
存在を無視して有人カウンターへ向かいます。
朝が早いものですから、セキュリティもイミグレも楽々通過です。
何もすることはありませんので、BR のラウンジへ。
イミグレを抜けてすぐのエスカレーターを上ると、レストラン街とラウンジ街があります。
さすが BR の本拠地だけあって、4つもラウンジを持っています。
洒落た感じの「The garden」という名のラウンジ。
このラウンジは、BR インフィニティ・マイレージランドのダイヤモンド会員用です。
他の3つのラウンジは、次のように使い分けがされています。
「The INFINITY」...ファースト・ビジネスクラス搭乗客及びBRダイヤモンド会員
「The Club」...BR シルバー会員
「The STAR」...BR ゴールド会員及びスターアライアンスゴールド
SFC が入室可能なのは「The STAR」ですね。
中は明るくて、そこそこ広いです。
ダイニングへ向かうと、まだ朝早いからミールも準備中でした。
焼き芋も空っぽです
アイスクリームも空っぽ
朝ごはんはなくても困らない派ですから、奥にあるリクライニングチェアでくつろぐことにします。
これは楽でいいです。朝が超絶早かったので寝て待つことにします。
寝ていると、アナウンスが聞こえてきました。
BR178 便はディ
30分遅れになるようです。
もしそのぐらいで本当にすむのであれば、中之島でのランチ会に間に合うことでしょう。
実際は約40分遅れて搭乗開始となりました。
ハローキティジェットでした。
ドアクローズからプッシュバック、タキシング、離陸と、まずまず順調に進みました。
機内食は早朝にもかかわらず通常のボリュームあるミールが配られました。
いつも BR はこうなんでしょうか?
朝食なんて手抜きの食事サービスじゃなく、いつでも真っ向勝負のサービスが5スターエアラインなのでしょうか?
エコノミーのトイレにも HARNN が備え付けられていましたが、キティとのコラボです。
KIX には、定刻より10分遅れでランディング。
余裕でランチ会に間に合いました。