APR/2017
CX507 の到着は3番ゲートでした。
SGN 行き CX721 は65番ゲートでしたので、またほぼ端から端まで移動が必要になります。
こうなると CX ラウンジは、The Pier しか考えられません。
CX ラウンジの中で一番好きなラウンジです。65番ゲートの目の前にあります。
エスカレーターを下りて、ラウンジ内へ。
相変わらず素敵な空間が広がっています。
ミールも充実しているラウンジなので、短い時間での利用だと、もったいないと感じてしまうほど。
奥のバーへ進みます。
何をいただこうかなとメニューを見せていただきます。
「Moet & Chandon Imperial Brut N.Y. 」にしましょう。
シャンパンをゆっくり楽しんでから搭乗ゲートへ向かいます。
すでに Final Call となっていました。
搭乗機は、B772 です。
ビジネスキャビンは、またリージョナル仕様。
ウェルカムドリンクは Cathay Delight をいただくことにしました。
少しウトウトしていると、いつの間にかドアクローズして、プッシュバックをしていました。
滑走路の順番待ちが結構あり、離陸したのは 22:59 でした。
窓からは香港の夜景。
ISM から本日の飛行時間は02時間07分と案内されました。
シートベルトサインが消えて機内サービスが開始されると、「メインは何にされますか?」とクルーから尋ねられます。
えっ、メニューは?と思いましたが、少しウトウトしている間にメニューが配られていたようです。
Beef Tederloin を選びました。
それに合わせて赤ワイン(Rockbare Mclaren Vale Shiraz 2014)にします。
Grilled beef tenderloin,French beans,yellow squash,red pepper,potato gratin and green pepper corn sauce
がっつりした料理でしたけれども、完食いたしました。
味はまあ普通のステーキです。重めの赤ワインとともに楽しみました。
食事を終えると、残り飛行時間は1時間を切っています。
何をするでもなく、残り時間を過ごしました。
SGN には 00:09 に到着。
ドアから出ると熱帯の蒸し暑さを感じました。
外は雨が降っているようです。