週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Indian Food 17

【スポンサーリンク】

AUG/2017

 

美味しいカレーを Bangkok で食べたい。

そんなことをここ2年ほど思っています。

「そんなのわざわざ Bangkok でなくてもいいだろう?」と思われるでしょうが、ここ Bangkok なら本格的で美味しいものがきっと安く食べられるはず。

川向こうに評価の高いお店があることを知りました。

場所は、Charoen Nakhon 通り。

なにげに徒歩でのアプローチは不便な場所ですから、Grab で出かけてみました。

到着してみると、別になんら特別感のない店構え。

きっと何も知らなかったら、普通に通り過ぎてしまうことでしょう。
f:id:nawatchy:20170813103954j:image

中に入るとお昼どきということもあり、ほとんどのテーブルが埋まっています。

1つだけ空いていたテーブルに席をとります。

メニューを渡されると、なるほど安い。

Chicken 系の Curry は130THB〜、Mutton 系の Curry は180THB〜。

この値段なら申し分ない。

ビールはありますか?と尋ねると、Heineken、Leo、Singha が置いてるとのこと。

Heineken にします。
f:id:nawatchy:20170813104005j:image

「Mutton Curry」 

まずは一口。

旨い。

そしてこみ上げてくる辛さ。

「Spicy?(辛くする?または辛くても大丈夫?)」なんて、尋ねられませんでした。

これぐらい辛いのは当たり前と言わんばかり。

日本だと「こんなに辛いなら、ちゃんとはじめに言ってくれなきゃ困るよ!」なんて、うるさい客からクレームをつけられるかもしれません。
f:id:nawatchy:20170813104016j:image

「Garlic Naan」
f:id:nawatchy:20170813104027j:image

あまりにも満足度が高かったので、この滞在中にもう一度出かけてみました。

すると日本人の若い女性が2人いました。

Sukhumvit や Silom ならともかく、川向こうのこんな場所でなかなか出会うことはありません。

話しかけてみると、こちらの大学へ留学しているとのこと。

やっぱりね。

普通の観光客は、まず来るはずのないロケーションです。

Web での review が良かったから、わざわざ遠くからボートに乗って来たらしいです。

店構えは、ごくごく普通でも、結構知れ渡っているお店のようです。

 

あまり長話をすると嫌われます。

今回は Chicken Curry をオーダー。

さて。

やはり抜群に美味しいのでした。

場所も便利(リバーサイドのホテルから)なので、これからよく通うことになると思います。
f:id:nawatchy:20170813151318j:image