週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Lazy Days in Bangkok(22)

【スポンサーリンク】

MAR/2020

 

3月に Bangkok へ行ったときの記事です。

写真などを撮っていたものの、記事にまとめ上げる気になれず放置しておりました。

ここ2か月ばかり、予約していた飛行機やホテルのキャンセルに追われ、いつになれば自由に海外へでかけることができるのだろうかと虚無感を感じました。

ただ欧州を中心に人やモノの移動再開の動きが出てきて、少しは明るい兆しが見えてきたと感じます。

文章を書く気力も少しは戻ってきましたので、ピンぼけ感が満載ですが、リハビリを兼ねてアップさせていただきます。

 

「Erawan Phum」

ロックダウン寸前の Bangkok。

いつもはたくさんの参拝客で賑わう場所もこのとおり。

f:id:nawatchy:20200327214930j:image

「Galaxy S20」

ショッピングモール内のショップで購入しました。

28,000THB とかなり高額です。

友人には「なんでわざわざ海外で買うの?」と尋ねられます。

iPhone は別にして、android は3大キャリアで購入すると、わけのわからないキャリアアプリがもれなくついてきます。

うざい…

あと問題はシャッター音。

飛行機に乗ってると、隣からカシャ、前後からカシャ。

すぐに日本人だとわかります(笑)

まぁ、それだけが海外で購入する理由ではないですけど、日本人にとっての当たり前は世界では?となる一例です。
f:id:nawatchy:20200328084918j:image

「Jabra elite active 65t」

1世代前のものになります。

最近、フィットネスクラブに通うようになったので、そこで使うために買いました。

※その後、フィトネスクラブは閉鎖となり、ほとんど出番がないままです。
f:id:nawatchy:20200328084926j:image

 「EL TORO」

以前、一度ランチタイムに訪れて、ディナーでも訪れてみたいと思っていたステーキレストラン。

www.ci173weekender.com

それから4年近くたってしまったようです。

ただ変化が著しいこの Bangkok の街で、4年もの間を生き抜いてきたというのはそれなりの理由があるはずなのでしょう。

期待をして店内に入りました。

どうやら CHURRASCO BQQ BUFFET というのが人気のメニューのようです。

あまり量はいりませんので、Beef Tenderloin 250g(NZ)をオーダーしました。

そうした一品ものをオーダーしても、サラダバーを自由に利用できると説明されました。

 

「Gourmet Salad Bar」

まずまず普通の品ぞろえ。
f:id:nawatchy:20200328084945j:image

スープもフリーでした。
f:id:nawatchy:20200328084957j:image

オーダーした Heineken とともにサラダをいただきながら、ステーキが到着するのを待ちました。
f:id:nawatchy:20200328085008j:image

「New Zealand Beef Tenderloin 250g」
f:id:nawatchy:20200328085019j:image

焼き具合は、Midium を選択。

日本だとレアかミディアムレアを注文したときと同様の焼き具合。

焼き具合は申し分ありませんでしたが、肝心の肉の味はいまいちかなぁと...

f:id:nawatchy:20200328085027j:image

ポテトは可もなく、不可もなく。
f:id:nawatchy:20200328085036j:image

せっかくなので赤ワインもいただきました。

銘柄はすっかり忘れてしまいました。

かれこれ3か月近く前のことなので、仕方ありません。
f:id:nawatchy:20200328085042j:image

「Grilled pineapple」

シェフが各テーブルをまわりながらサービスをされていました。

これはなかなかおいしかったです。
f:id:nawatchy:20200328085054j:image
こうして Dinner を経験して、別に大したことなかったなあというのが結論です。

シュラスコブッフェを選ばなかったことを、少し後悔しています。

eltoroasia.com