週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON: Nhà hàng Ngon

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

以前から、前を通るたびに感じのいいお店だなあと思っていました。

160 Pasteur にあるレストラン「Nhà hàng Ngon」です。

f:id:nawatchy:20170905184530j:plain

ランチで訪れましたが、中は大勢のお客さんで賑わっていました。

レストランの中は、思っていたとおりお洒落で雰囲気のいい空間となっています。

おそらくベトナムの伝統的な建物をリノベーションをしてレストランにしているんだろうと思います。

f:id:nawatchy:20170905184833j:plain

f:id:nawatchy:20170905185554j:plain

このレストランは、建物を取り囲むように Live Kitchen が拵えてあるところが特長のようです。

f:id:nawatchy:20170905185034j:plain

案内されたのはこちらの噴水のそばの席。
f:id:nawatchy:20170903180752j:image

メニューはこちら。

ベトナム料理以外にも、和食や韓国料理、タイ料理などもありました。

f:id:nawatchy:20170905183704j:plain

「Bún」

Bún といってもたくさん種類がありますが、さてこれはなんの Bún だったかな?

ただスープは美味しかったです。

ライムを絞って、付け合せの野菜とともにいただきました。

ベトナムの麺料理は、あまりはずれがないイメージですけど、こちらの料理も期待どおりの味でした。
f:id:nawatchy:20170903180834j:image

「生春巻き」

ボリュームがあるので、1個でも多すぎます。

頼んではみたものの、あまり好きではありません。
f:id:nawatchy:20170903180818j:image

f:id:nawatchy:20170905183609j:plain

珍しく甘いものもオーダーしてみました。

ココナツミルクとタピオカがかかってるだけで、味が想像できるというもの。

嫌いではないんです。この甘さ。

f:id:nawatchy:20170903180859j:plain

うーん、味はごく普通でしたね。

そのわりに値段は高めですから、満足度はかなり低かったです。

ただ雰囲気はいいですから、外から眺めるだけにするか、Cafe 使いするぐらいのほうがいいと思いました。