週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

上海:EFES Restaurant

【スポンサーリンク】

OCT/2017

 

中国では毎回ごはんを何にするか悩んでしまいます。

中華料理も食べてみたいけど、1人だと食べられるものが限られてしまうんですよね。

どこかないかなあと、Google Map で探しているとトルコ料理のレストランを見つけました。

宿泊していた InterContinental Hotel の近くにありましたので、ランチに出かけてみることにしました。

レストランは「陸家嘴1885文化中心」という洒落たレストランがいくつもある場所の中にありました。

ほかにもよさそうなレストランがあり目移りしてしまいますが、初志貫徹でトルコ料理店を目指します。
f:id:nawatchy:20171023092554j:image

到着したのは、12時少し前。

でも、がらんとしていて店内も薄暗いです

「オープンは12時からですか?」と尋ねると、「もうオープンしてますよ」とのこと。

さっそく席に案内していただきました。
f:id:nawatchy:20171023092613j:image

とりあえず青島ビールをオーダー。

トルコのビールもありましたが、値段が高めだったので却下。

ローカルビールである青島ビールにしました。
f:id:nawatchy:20171023092654j:image

「Kuşbaşılı&Kaşarlı Pide (Diced Beef Cheese Pita)」

Traditional Turkish Pizzas ということでオーダーしましたが、なかなか美味しいものですね。

ただこれ1つで十二分なボリュームです。

他に何も食べることができなくなりました。
f:id:nawatchy:20171023092635j:image

できれば Kebab Platter なんてものも、食べてみたかったんですけどね。

f:id:nawatchy:20171026085204j:plain

Pita しか食べていませんが、よかったように思います。

このぶんだと、他の料理もいけるんじゃないでしょうか。

また、メニューを見ていると値段もそう高くはないように思いました。

後から調べてみたところ、トリップアドバイザーなどでも高評価のレストランのようです。

efesshanghai.com

 

この EFES Restaurant のある「陸家嘴1885文化中心」には、ほかにも本当に気になるレストランがいくつかありました。 特に気になったレストランがこちらです。

「名軒(NOBLE HOUSE)」

いくつか支店があり、歴史ある建物をリノベーションをしてレストランに仕立てているようです。

お店の公式 WEB を見ると雰囲気もかなり良さそうです。

また機会をつくって出かけてみたいと思います。

f:id:nawatchy:20171026090032j:plain

f:id:nawatchy:20171026090054j:plain

名轩酒家-著名的高端餐饮品牌