週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Ibis Saigon Airport(2)

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

今年の4月に宿泊した空港至近の Ibis Saigon Airport に再び宿泊しました。

今回の Phu Quoc へは、総勢7名で旅をします。

しかしながら、それぞれ好き勝手にやってくることになっています。

僕は CX503&CX799、1名は JL071、4名は VN331、バンコク在住者は DD3218(Nok Air)と、てんでバラバラ。

前回、空港からホテルまで徒歩で移動しましたが、送迎バスがあることを知りました。

事前にやりとりをして、Flight Number と到着予定時刻を伝えると、サインボードを持って待ってますとのことです。

待ち合わせ場所はこちらの「柱番号8番」になります。
f:id:nawatchy:20171102102729j:image

この Ibis Saigon Airport は、空港のほんと目の前ではありますけれども、歩くとなると道はわかりずらい上に段差があったりして大きな荷物があると結構大変です。

送迎バスを依頼されるほうがいいと思います。

バスはすぐにやってきて、途中国内線ターミナルをまわってからホテルに送っていただきました。


レセプションでチェックインをしたところ、アサインされたのは6階の部屋。

100%オーガニックソープを、ウェルカムアメニティとしていただきました。
f:id:nawatchy:20171102103404j:image
部屋は、Studio with 1 King Bed というカテゴリーで前回滞在時と同じカテゴリーでした。
f:id:nawatchy:20171102065626j:image
テーブルの上には、ちょっとしたお菓子をご用意いただいておりました。
f:id:nawatchy:20171106100933j:plain

King Bed
f:id:nawatchy:20171102065455j:image

机と椅子は、部屋の隅っこに申し訳なさそうにあります。
f:id:nawatchy:20171102065644j:image
Philips の大型 TV が、寝室とリビングにそれぞれあります。
f:id:nawatchy:20171102065536j:image

クローゼット
f:id:nawatchy:20171102065708j:image

冷蔵庫は空っぽです。
f:id:nawatchy:20171102065735j:image

ボトル水は、小さめのものが2本用意されていました。
f:id:nawatchy:20171102065837j:image
トイレもシャワーもそれぞれ2つずつありました。
f:id:nawatchy:20171102065805j:image

アメニティは、シャンプーとバスジェル、歯みがきのセットのみと非常に簡素です。
f:id:nawatchy:20171102065821j:image

バスタブはなくシャワーのみ。
f:id:nawatchy:20171102065855j:image

部屋をチェックしていると、Bangkok からの友人が到着したようです。
f:id:nawatchy:20171111105303j:image

まずはこの Bangkok からの友人と無事に合流。

ウェルカムドリンクを Roof Top Bar「The Hub Bar」でいただくことができるとのことでしたので、この友人と一緒に行ってみました。

夜01時00分まで、オープンしているそうです。
f:id:nawatchy:20171102070011j:image
Draft Beer は、Tiger と Heineken がありましたので、Heineken を選択。

正直、もうアルコールはいいと思いましたが、ついつい頼んでしまうんですよね。
f:id:nawatchy:20171102065951j:image

朝は、東京を経由して JL071 で到着した友人とロビーへ来てもらって合流しました。 

これで3人が合流です。 

f:id:nawatchy:20171102103421j:image
f:id:nawatchy:20171102103435j:image

今回もほぼ寝るだけのために利用をしましたが、快適に滞在することができました。

このように翌日のフライトが早朝便だというときには、非常に便利でいいホテルだと思います。

www.accorhotels.com