週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Open House

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

Central Embassy に出かけてみました。

Bangkok では、まだ新しいショッピングモールです。

BTS Phloen Chit からすぐの場所にあり、スカイウォークを歩いていくことができますから雨が降っていても傘いらずでアプローチ可能です。

中には高級ブランドのお店がたくさん入ってますけれども、目的はそういったお店ではなく、2017年03月にオープンした「Open House」です。

エスカレーターを利用して6階まで上がると、わっすごい!

明るくて開放的で素敵な空間が広がっています。

東京に本社がある Klein Dytham Architecture がデザインを手がけたそうです。

ブックストアを中心にレストランやカフェなどの飲食店が出店しているのです。

どのお店も洒落ていてなかなかいいのです。

 

ゆっくり見てまわることにしました。

まずはブックストア。

こちらのブックストアは Hard Cover というアート系の書店が運営するブックストアだそうです。
f:id:nawatchy:20180408101549j:image
f:id:nawatchy:20180408101609j:image
f:id:nawatchy:20180408101630j:image

アート系書店ということもあり、浮世絵関連の本も販売中。
f:id:nawatchy:20180408101930j:image
こちらは子供用の絵本などが置かれています。
f:id:nawatchy:20180408101644j:image

子供用のこんなスペースもあり、小さな子供連れでも楽しめるようになっています。
f:id:nawatchy:20180408101703j:image

次にレストランやカフェなどの飲食店を見てみます。

たくさんありますので、そのうちの少しだけ紹介させていただきます。

 

「Meat Bar」

こちらはステーキのお店。

Sukhumvit Soi 31 にある有名なお店。

本屋でステーキを食べられるなんて斬新で素敵です。
f:id:nawatchy:20180408101725j:image

「Rico」

歩き疲れたので、こちらのスペイン料理のお店で休憩することにしました。

明るい色遣いで洒落ていて、なかなかいい感じ。

わくわくとした気分にさせられます。
f:id:nawatchy:20180408101745j:image

ワインを1杯だけいただくことにしました。
f:id:nawatchy:20180408101803j:image
f:id:nawatchy:20180408101817j:image

www.centralembassy.com

 「Movenpick」

Movenpick のアイスクリームショップもありました。

日本は未上陸だけど、日本以外じゃよく見かけます。

濃厚な味わいとふわっと口溶けのいい食感がよく、大好きなアイスクリームです。

The art of swiss ice cream というだけあって、素材もこだわっており本当においしいアイスクリーム。
f:id:nawatchy:20180408101832j:image
f:id:nawatchy:20180408101846j:image

この日はパンナコッタを購入。

ワインを飲んでいた「Rico」に持ち込みをさせていただき、ゆっくりといただきました。
f:id:nawatchy:20180408101901j:image

別の日、またやってきました。

この日はたしか「Swiss Chocolate」にしました。
f:id:nawatchy:20180408101952j:image

www.moevenpick-icecream.com