週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

大阪:博多やきとり「NICK」とスーパーホテルなんば・日本橋

【スポンサーリンク】

JUL/2018

 

大阪で宿泊する機会がありました。

まずは北浜で軽く一杯引っ掛けてから、ホテルに向かうことにしましょう。

まずはサッポロラガー(瓶)を注文します。

f:id:nawatchy:20180706230925j:image

「突出し/キャベツ」

ポン酢がかかっています。

おかわり自由とのことです。
f:id:nawatchy:20180706230943j:image

メニューを見てみましょう。
f:id:nawatchy:20180706231246j:image
「博多のとり皮」

まずはこの店の看板メニューをいただきます。

とり皮が好きなものですから、喜んでかぶりつきます。

うーん…

ちょっと脂がくどいですね。

1-2本ならいいんですけど、あとは脂のくどさで胸やけしそうになりました。
f:id:nawatchy:20180706231007j:image

一味をかけてみても、脂のくどさはかわらなかったです。
f:id:nawatchy:20180706231034j:image

次は本日のおすすめから選ぶことにしました。
f:id:nawatchy:20180706231110j:image

「せせりポン酢」

てっきり塩焼きかと思いましたが、茹でたものだと言います。

「人気ありますよ」

それならばといただくことにしました。

これもダメでした…

茹でただけだと素材の良し悪しがストレートに出ます。

鶏のくさみがあって、まったくダメだと感じました。
f:id:nawatchy:20180706231124j:image

「NICK特製レモンサワー ビター」

甘くなくてよかったです。
f:id:nawatchy:20180706231055j:image

「糸島の豚バラ」

あっさりとした塩味にほっとしました。

余分な脂も落ちているようで、美味しかったですね。
f:id:nawatchy:20180706231217j:image

軽く1杯引っ掛けるだけのつもりが、ガッツリいってしまいました

焼き鳥のお店ですけど、鶏の印象が良くなかったです。

ただ銘柄鶏の鶏料理メニューもありましたので、そちらを選んでいたら印象も変わったのかもしれません。

 

食事を終えて、地下鉄堺筋線で日本橋へと向かいました。
ホテルは出口から徒歩1分ととても便利です。

受付は2階にありましたので、エレベーターで上りました。
f:id:nawatchy:20180706231935j:image
チェックイン手続きでは、部屋の暗証番号が伝えられます。

こちらのホテルでは、ルームキーはなく暗証番号を入力するシステムになっています。
f:id:nawatchy:20180706231434j:image

部屋はベッド以外にも空間があり窮屈な感じはありません。

またベッドもセミダブルで少し広めです。
f:id:nawatchy:20180706231330j:image

机の上も余計なチラシなどがなくすっきりしています。
f:id:nawatchy:20180706231351j:image

冷蔵庫の中はもちろん空っぽ。

使用の際には、電源を入れなければならないというロハス仕様です。
f:id:nawatchy:20180706231419j:image
f:id:nawatchy:20180706231404j:image

「水まわり」

うっ、狭い…

極狭のバスルーム、バスタブです。
f:id:nawatchy:20180706231453j:image
f:id:nawatchy:20180706231510j:image

まだ時間も早かったので、夜の街へ散歩に出かけました。

ホテルの近くは飲食店も多く、とても賑やかな場所です。

海外からの観光客もたくさん見かけました。

途中で見かけた焼肉屋。

千と千尋の神隠しの舞台はここじゃないでしょうか(笑)
f:id:nawatchy:20180706231602j:image
朝食は無料でついていましたので、06:30 過ぎに朝食会場に出かけました。
f:id:nawatchy:20180707065835j:image

朝食会場はかなりの席数があります。
f:id:nawatchy:20180707065932j:image
朝食ブッフェ
f:id:nawatchy:20180707065901j:image

焼きたてのサクサクなパンなどの洋食もあれば、
f:id:nawatchy:20180707065912j:image

焼き鯖や玉子焼きなどの和食もあります。

大阪らしさを演出するため「たこ焼き」も用意されています。

このほか訪日観光客を意識して、麻婆豆腐などの中華もありました。
f:id:nawatchy:20180707065921j:image
IHG の Holiday Inn Express の無料朝食よりも内容はいいんじゃないでしょうか。
f:id:nawatchy:20180707065932j:image
食事を終えたら、すぐに目的地に向かってホテルを出ました。

チェックアウト不要というのはたいへん便利です。
f:id:nawatchy:20180706231535j:image

ビジネスホテルの中では、このスーパーホテルが1番好きです。