週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SEOUL:ソウルぶらりまち歩き(1)

【スポンサーリンク】

SEP/2018

 

1.ソウル市内のバス 

フォーポイントホテルのすぐ目の前にバス停がありましたので、ホテルからの移動はほぼバスを利用しました。

だいたい Google Map で目的地までの経路検索をすると、バスばかりが表示されるのです。
f:id:nawatchy:20180917162342j:image

もちろんソウル市内には地下鉄もたくさん走ってはいますけれども、途中で乗換えがあったりするとかなり遠回りになったり、乗換え駅では結構歩かなくてはいけなかったりして、意外と不便なようです。

「ソウルでの移動は地下鉄よりもバス」

Google Map を使えば複雑な路線図を読みこなす必要もありませんので、バスを乗りこなすのは簡単です。

ソウルのバスは使えるなあ。そう思った次第です。

f:id:nawatchy:20180917162355j:image

www.konest.com

 

2.MAGNUM SEOUL 

江南に向かうバスの中から見逃しませんでした。

「マグナムのショップがあるじゃない!」

バスを降りてから、少し逆戻りしてお店の中に入ります。
f:id:nawatchy:20180916100118j:image

ちょっと高級感溢れる店構え。

内装もなかなか、ごーじゃすです。
f:id:nawatchy:20180916100133j:image

早速、オーダーをしてみましょう。

オーダーの仕方も特段に変わったところはありません。

アイスバー(バニラかチョコレート)のほか、トッピングやチョコレートのコーティングなどもお好みで選んでいきます。
f:id:nawatchy:20180916100145j:image

「Praline Desir(6,000W)」

いろいろ選ぶのが面倒くさくて、こちらのアイスクリームにしました。
f:id:nawatchy:20180916100158j:image

アイスクリームは普通においしいといった感じ。

でも「日本未上陸」好きには、いいのではないでしょうか。

 

3.Coffee@Works 

フォーポイントホテルの入口すぐ近くにあったカフェです。

なかなか洒落た雰囲気で、また美味しかったので滞在中3回利用しました。

韓国では有名なチェーン店のようです。
f:id:nawatchy:20180916185425j:image

明るい店内では若いスタッフがきびきびと働いていて、落ち着いた雰囲気ながらも活気が感じられます。

またコーヒーは淹れ方にもこだわりが感じられます。
f:id:nawatchy:20180916100858j:image

商品のディスプレイもお洒落でいい感じです。
f:id:nawatchy:20180916100931j:image
スイーツやサンドイッチなども販売されていて、どれも目に美しくてとても美味しそうです。
f:id:nawatchy:20180916100916j:image
ただ残念なのはビールなどのアルコールを置いていないところ。

Salmon のオープンサンドイッチを持ち帰りにして、ビールは隣のコンビニで買って、ホテルの部屋でランチにしました。
サーモンの味は濃厚、そして野菜はみずみずしくて、たいへん美味しいサンドイッチでした。

とってもお気に入りのコーヒーショップになりました。
f:id:nawatchy:20180916100943j:image

www.instagram.com