SEP/2018
1.Indique Gastrobar and Restaurant
宿泊していたホテルの真ん前にあった Indian Restaurant です。
あまり食欲もなかったので夕食もパスしていましたけれども、香辛料たっぷりのカレーならば少しは食べられそう、いやぜひ食べたいです。(笑)
インターネットでの評価も良好なようでしたので、行ってみることにしました。
レストランは階段を上がった2階にあります。
訪れた時間は22時を少しまわったころでした。
ほかの客は家族連れが1組だけでした。
メニューを手渡されましたので、ひととおり目をとおしましたけれどもオーダーするものは決めています。
「チキンカレーをいただけますか?それも辛いものを」
するとこの Chicken Saag というものを勧められました。
「ナンはどうします?ガーリックナンでいいですか?」
「いえ、プレーンなほうがいいです」
「Chicken Saag」
はじめはそれほどの辛さは感じませんけれども、徐々に辛さが伝わってきます。
3口目ぐらいからは、汗が滴り落ちるようになりました。
美味しいなぁ。
個人的にはおそらく和食以外でずっと食べ続けられるものは、インド料理と中東の料理じゃないかなと思っています。
この香辛料ってやつは食欲がないときにでも、食べる元気、生きていこうとする気力を与えてくれるような気がします。
「Pain Naan」
ナンもおいしく焼きあがっています。
食欲がないと言っていたわりには、すべてきれいに片づけました。
おいしかったですね。サービスもよくて、値段も手ごろでした。
いいレストランだと思います。
2.七星
こちらはお気に入りのラーメン屋台。
日本では千葉にあるラーメン屋さんらしく、ここ Bangkok では Thong Lo に1号店ができた後、瞬く間に数店舗が展開されることになりました。
そのうちこちらの屋台は、夜の街「タニヤ」の入り口にあります。
お店は屋台ですから実に簡素。
「淡麗七星鶏そば(醤油)」
いつもは濃厚な鶏白湯スープが味わえる鶏そばをよく食べるのですが、今回は醤油味の鶏そばにしました。
これがまたシンプルながら美味しいのです。
また日本での並よりは小さくて、ミニサイズなところも気に入ってます。
そして嬉しいのは、94THBという価格です。
実に気軽に食べられるラーメンです。
3.LUCARIS
「Crystal of Modern Asia」のコピーで知られるクリスタルグラスのブランド。
TG ビジネスを利用したときにワイングラスとして使用されていた「LUCARIS」。
一度そんな「LUCARIS」の製品をゆっくりと見てみたいと思って、扱っているショップを訪れてみました。
こちらのショップでは LUCARIS のほか、OCEAN というタイのグラスブランドも取り扱っています。
「Desire」
おそらく LUCARIS の中で高級路線がこちらの「Desire」のシリーズ。
ただ高級路線といっても値段はそう高くありません。
「Hong Kong Hip」
上海や香港、バンコク、そして東京など、さまざまなアジアの都市の名前が付けられたシリーズもあります。
こちらのシリーズは「Hong Kong」の名前が冠されています。
東洋と西洋の文化が出会い、そして融合して、絶えず活気に溢れる香港をイメージしているそうです。
見ているとやはり欲しくなりました。
20%オフのプロモーション中という言葉に負けて購入することにしました。
かさばるのが難点ですけれども、機内持ち込みできるスーツケースになんとか収まりました。