週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Lazy Days in Bangkok(14)

【スポンサーリンク】

SEP/2018

 

1.Indique Gastrobar and Restaurant

宿泊していたホテルの真ん前にあった Indian Restaurant です。

あまり食欲もなかったので夕食もパスしていましたけれども、香辛料たっぷりのカレーならば少しは食べられそう、いやぜひ食べたいです。(笑)

インターネットでの評価も良好なようでしたので、行ってみることにしました。

f:id:nawatchy:20180924083148j:image

レストランは階段を上がった2階にあります。

訪れた時間は22時を少しまわったころでした。

ほかの客は家族連れが1組だけでした。
f:id:nawatchy:20180924083159j:image

メニューを手渡されましたので、ひととおり目をとおしましたけれどもオーダーするものは決めています。

「チキンカレーをいただけますか?それも辛いものを」

するとこの Chicken Saag というものを勧められました。

「ナンはどうします?ガーリックナンでいいですか?」

「いえ、プレーンなほうがいいです」
f:id:nawatchy:20180924083211j:image

「Chicken Saag」

はじめはそれほどの辛さは感じませんけれども、徐々に辛さが伝わってきます。

3口目ぐらいからは、汗が滴り落ちるようになりました。

美味しいなぁ。

個人的にはおそらく和食以外でずっと食べ続けられるものは、インド料理と中東の料理じゃないかなと思っています。

この香辛料ってやつは食欲がないときにでも、食べる元気、生きていこうとする気力を与えてくれるような気がします。
f:id:nawatchy:20180924083221j:image

「Pain Naan」

ナンもおいしく焼きあがっています。

食欲がないと言っていたわりには、すべてきれいに片づけました。
f:id:nawatchy:20180924083229j:image

おいしかったですね。サービスもよくて、値段も手ごろでした。

いいレストランだと思います。

 

2.七星

こちらはお気に入りのラーメン屋台。

日本では千葉にあるラーメン屋さんらしく、ここ Bangkok では Thong Lo に1号店ができた後、瞬く間に数店舗が展開されることになりました。

そのうちこちらの屋台は、夜の街「タニヤ」の入り口にあります。
f:id:nawatchy:20180924093336j:image

お店は屋台ですから実に簡素。
f:id:nawatchy:20180924093349j:image

「淡麗七星鶏そば(醤油)」

いつもは濃厚な鶏白湯スープが味わえる鶏そばをよく食べるのですが、今回は醤油味の鶏そばにしました。

これがまたシンプルながら美味しいのです。

また日本での並よりは小さくて、ミニサイズなところも気に入ってます。

そして嬉しいのは、94THBという価格です。
f:id:nawatchy:20180924093400j:image
実に気軽に食べられるラーメンです。

 

3.LUCARIS

「Crystal of Modern Asia」のコピーで知られるクリスタルグラスのブランド。

TG ビジネスを利用したときにワイングラスとして使用されていた「LUCARIS」。

一度そんな「LUCARIS」の製品をゆっくりと見てみたいと思って、扱っているショップを訪れてみました。

f:id:nawatchy:20180924114219j:image

こちらのショップでは LUCARIS のほか、OCEAN というタイのグラスブランドも取り扱っています。
f:id:nawatchy:20180924114229j:image

「Desire」

おそらく LUCARIS の中で高級路線がこちらの「Desire」のシリーズ。

ただ高級路線といっても値段はそう高くありません。
f:id:nawatchy:20180924114243j:image

「Hong Kong Hip」

上海や香港、バンコク、そして東京など、さまざまなアジアの都市の名前が付けられたシリーズもあります。

こちらのシリーズは「Hong Kong」の名前が冠されています。

東洋と西洋の文化が出会い、そして融合して、絶えず活気に溢れる香港をイメージしているそうです。
f:id:nawatchy:20180924114253j:image

見ているとやはり欲しくなりました。

20%オフのプロモーション中という言葉に負けて購入することにしました。

かさばるのが難点ですけれども、機内持ち込みできるスーツケースになんとか収まりました。
f:id:nawatchy:20180924114312j:image