週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SGN:Rose Lounge

【スポンサーリンク】

OCT/2018

 

CX チェックインカウンターでラウンジインビテーションカードをいただきました。

そちらには、Apricot Lounge か Rose Lounge のいずれかが利用可能となっています。

搭乗ゲートが16番となっていましたので、より近いほうのラウンジ「Rose Lounge」で過ごすことにしました。

入り口にはたくさんの航空会社のプレートが掲示されています。

スターアライアンスが多いように見受けられます。
f:id:nawatchy:20181021114518j:image

ラウンジへは下の階へ降りるようになっています。
f:id:nawatchy:20181021114737j:image

「Reception」

受付ではラウンジ利用資格の有無について、やりとりをしていました。

こうしたラウンジでは、利用資格がややこしいんでしょうね。
f:id:nawatchy:20181021114752j:image

入口の近くには雑誌や新聞が置かれていました。
f:id:nawatchy:20181021114802j:image

ラウンジの広さは、そう広くもなく、狭くもなくといったところでしょうか。

ただ4人がけの席が多く、混み合ってくると少々非効率な座席となっています。

僕はまったく気にせず相席をしますのでいいんですけど、日本人はこういうことを気にする人が多いでしょうね。

f:id:nawatchy:20181021115000j:image

ミールをチェックしてみましょう。

ホットミールもいくつかあり、phở (セルフ)も用意されていました。
f:id:nawatchy:20181021115036j:image

「Dim Sum(点心)」
f:id:nawatchy:20181021115052j:image

「Fruit」
f:id:nawatchy:20181021115108j:image

「Detox water & Juice」
f:id:nawatchy:20181021115126j:image

「冷蔵庫」

ビール(333、BIA SAIGON)などはこちらに入っています。
f:id:nawatchy:20181021115146j:image
ワインは赤白はありますけれども、泡はありませんでした。
f:id:nawatchy:20181021115015j:image

「Phuc Long」

ティーバッグは Phuc Long のもの。

SAIGON では有名な老舗カフェチェーンです。
f:id:nawatchy:20181021122834j:image
ラウンジはガラス張りとなっていますので、大きな窓から空港の風景を見ることができるところはいいです。
f:id:nawatchy:20181021115227j:image

「Pink Guava Juice」

いつもの Passion Fruits Juice ではなくて、Pink Guava にしてみました。

これも美味しいですね。
f:id:nawatchy:20181021115236j:image

CX からラウンジについてのアンケートがありました。

内容はタンソンニャット空港でのラウンジ満足度とラウンジ以外にオプションがあればどう思うか?です。

他のオプションというのは次の2つでした。

・Saigon Cafe Bar Kitchen

・Illy Cafe

このようなアンケートは初めてです。

このタンソンニャット空港でのラウンジの貧弱さを認識しているということだと思います。

f:id:nawatchy:20181021115652j:image

食べたり飲んだりはほとんどしていませんが、置かれているミールやドリンクは悪くないと思いました。

ただ、人も混み合っていて、そんなに居心地のいいラウンジではありません。

ラウンジが良くないと空港で過ごす時間が楽しくないのはたしかなので、このタンソンニャット空港のラウンジがもう少し居心地のいいものになってほしいと思います。

Business Lounges – SASCO | Tan Son Nhat Airport Services