週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI837/TPE→BKK C

【スポンサーリンク】

NOV/2023

 

TPE に到着後、T1 にあるラウンジへと向かいます。

次の便は、23:25dep ですので、搭乗開始まで2時間ほど時間があります。
f:id:nawatchy:20231105091022j:image

いつもどおりパラゴン会員とエメラルド会員専用区に案内されます。

時間帯によっては大混雑するこちらのエリアも、この時間帯はあまり混雑していないようです。
f:id:nawatchy:20231105091035j:image

NOVOTEL 監修の食事に戻ってから、食事の質がかなり向上しました。
f:id:nawatchy:20231105091047j:image

CI173(KIX→TPE)の食事がひどかったものですから、ここで挽回をはかります。
f:id:nawatchy:20231105091109j:image

特にこの海老カツは好きでよく食べてます。
f:id:nawatchy:20231105091125j:image

「A3」

すっかり前の便の不満を解消して、気分良くゲートへと向かいました。

ちょっとした食事で不満が解消される安物の人間です。
f:id:nawatchy:20231105091138j:image

「Aircraft/A333」

機内はまたもやハズレのシート。
f:id:nawatchy:20231105091149j:image

定刻(23:25)よりも少し早い 23:21 にゲートを離れ、23:28 に桃園国際空港を離陸しました。

 

「Taste of Taiwan」

TPE 発なので、台湾を意識した料理をいただきます。

また麺料理なので、軽めで良さそうです。
f:id:nawatchy:20231105091202j:image

「Starter/Smoked Duck Breast Salad with Pesto Dressing and Mozzarella Chinese Ball」
f:id:nawatchy:20231105091216j:image

「White Wine/Catena Zapata Tilia Chardonnay 2017(AR)」f:id:nawatchy:20231105091333j:image
「Main Course/Taiwanese Signature Danzi Noodles」

担仔麺ですね。

茹でたてなんてもちろん期待できませんので、麺はたいしておいしくないですが、スープはそれなりにおいしいものでした。
f:id:nawatchy:20231105091259j:image

「Snack/Pan-fried Turnip Cake」

蕪餅。

素朴であまり味のないものですが、辛いソースをつけていただくと、なかなかのもの。

なにより素朴な台湾の味で好もしいです。

f:id:nawatchy:20231105091318j:image

「Oolong Tea」
f:id:nawatchy:20231105091348j:image

「Dessert/Seasonal Fresh Fruits」

ハーゲンダッツアイスクリームもありましたが、フルーツのみをいただきました。
f:id:nawatchy:20231129075345j:image

食事を終えると、酔いも手伝って、すっかり寝落ちしてしまいました。

 

BKK には、01:59 に着陸をして、02:10 に到着をしました。

天候は晴れ、気温は29℃。

 

スワンナプーム空港からパタヤまでは、Mr.T のタクシーを予約していました。

以前は1,000バーツでしたが、1,200バーツに値上がりをしていました。

ここでもまた値上げです。