週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI173/KIX→TPE C

【スポンサーリンク】

NOV/2023

 

11月パタヤの記事なのですが、すでに今回の旅をもって、今年の海外脱出は最後になりそうです。

航空券はまだまだ高いままですし、運航本数の戻りも限定的。

そんな状況なので、海外脱出に二の足を踏んでしまいます。

せめて円安がもう少し是正されればいいのにと思っています。

※12月になり、ようやく少し円高にふれてきました。

 

今回は友人たちとのパタヤでのゴルフ旅行です。

皆は VN(エコ)を利用して、KIX→HAN→BKK へと向かいます。

航空券代は、約65,000円と2019年以前を彷彿とさせる価格。

ちなみに同日程の TG(エコ)は、約120,000円とほぼ倍の料金でした。

 

僕は皆と別行動。

CI にて、BKK を目指します。

チェックインカウンターでは、TPE からの機材遅れのため、搭乗開始時刻も遅れると案内をされました。

 

「Air Side Lounge」

案内をされたのは搭乗ゲート近くのエアサイドラウンジ。

待ち時間も2時間ほどあるので、飲み食いをして時間をつぶします。
f:id:nawatchy:20231102191605j:image
f:id:nawatchy:20231102191618j:image

「Aircraft/A333」

搭乗開始予定時刻の少し前に搭乗ゲートへ向かいました。
f:id:nawatchy:20231102191625j:image

シートはハズレ。

今の時代にビジネスクラスでこんなシートあり?

そう文句の一つもいいたくなる化石のようなシートです。
f:id:nawatchy:20231102191633j:image

「Welcome Drink/Blueberry mix juice」

f:id:nawatchy:20231102191646j:image

定刻(18:55)よりも約30分遅れの 19:30 に出発しました。

ただ滑走路での離陸待ちはなく、19:44 に離陸しました。

 

「Champagne/Didier Chopin Brut」

安定飛行になるとドリンクサービスが開始されました。
f:id:nawatchy:20231105090649j:image

「Dinner/Fusion Cuisine」

食事はワインに合うであろうフュージョンを選択。
f:id:nawatchy:20231105090714j:image

「Starter/Crab and Vegetable Terrine, Smoked Duck, Marinated Shrimp」
f:id:nawatchy:20231105090800j:image
「Starter/Smoked Chicken Salad with Vinaigrette Dressing」

ごく普通の前菜とサラダでした。
f:id:nawatchy:20231105090732j:image

「Bread/Multigrain Bread」
f:id:nawatchy:20231105090850j:image
「Main Course/Beef Burger with Bacon and Demi-glace Sauce Searved with Roasted Potatoes」

あまりおいしいとは言いがたい料理です。

ハンバーグも肉肉しい感じは全くなく、ちょっとよさげなファミレスのほうがおいしいものを出すと思います。
f:id:nawatchy:20231105090825j:image

「Red Wine/Adulation Cabernet Sauvignon 2016(US)」

赤ワインで気を紛らせて、食事を進めました。
f:id:nawatchy:20231105090838j:image

「Dessert/Seasonal Fresh Fruits」
f:id:nawatchy:20231105090906j:image

「Oolong Tea」

かわらず良かったのは、このウーロン茶とワインだけでした。

TPE 発以外の機内食はつまらないと感じることが多いです。
f:id:nawatchy:20231105090919j:image
TPE には、21:09 に着陸をして、21:16 にゲートに到着しました。

搭乗開始は大きく遅れたものの、出発、到着ともに非常にスムーズだったため、定刻(21:10)より少しの遅れとなりました。

TPE の天候は晴れ、気温は31℃。

 

次は、CI837(TPE→BKK)に乗り継ぎます。