週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Teru Sushi Bistro

【スポンサーリンク】

AUG/2017

 

Asoke の Health Land の帰りのこと。

ちょうどお昼どきでしたので、どこで何を食べようかなと思案しているときに目に入りました。

「TERU SUSHI BISTRO」

店構えは、悪くなさそうです。

それよりも目にとまったのは、生ビール55THBという看板。

うん、これにしよう。
f:id:nawatchy:20170814192650j:image

見た目は日本の寿司屋と変わりません。

ネタケースと板さんが、本格的な寿司屋という感じ。

ただ、サーモンがほかのネタに比べてかなり多めに用意されているところが、間違いなく日本の寿司屋ではなく、いかにも東南アジアのそれという感じ。

f:id:nawatchy:20170816140903j:plain

店の前に表示されていた生ビール55THBをとりあえずオーダー。

すると「Chicken をオーダーすれば、ビールが50%ディスカウントになります」という、よくわからないシステムというかプロモーションを案内されます。

Chicken を使った料理ならなんでもいいとのことなので、焼き鳥を1本だけオーダーします。

これでアサヒの生ビール500mlが、139THB→69THBに。

本当によくわかりませんが、流れに身を任せるほかありません。
f:id:nawatchy:20170814205414j:image

生ビールとともにお吸い物が出てきました。

もちろんインスタントです。
f:id:nawatchy:20170814205440j:image

カウンターに置かれていたシート。

お寿司の醤油の正しいつけ方が記載されていたりして、なかなか感心なお店です。
f:id:nawatchy:20170814205508j:image

「Salmon Macha Don」

「鮭と抹茶の丼」って何?

よくわかりませんが、オーダーしてみました。大きく外しはしないでしょう。

鮭は炙ってあります。

その上に抹茶パウダーみたいなものが載せられています。

抹茶はあまり主張しすぎなかったので、普通の炙り鮭丼としていただきました。
f:id:nawatchy:20170814205429j:image

プロモーションの条件だった焼き鳥。

鶏肉はちょっとパサついてます。

はっきりいって、イマイチ。

この1本で49THBって、ちょっと高いです。
f:id:nawatchy:20170814205453j:image

帰ろうとすると「ちょっと待って。ผลไม้(ポラマイ)がありますよ」

出てきたのは、แตงโม(テンモー)。

タイで1番美味しいフルーツは、西瓜とパイナップルだと思っています。
f:id:nawatchy:20170814205521j:image

良かったですよ。

オーダーした「鮭と抹茶の丼」をはじめ、日本じゃありえないメニューもいくつかありましたが、味はまともです。

http://terubistro.com/#/